サッカー

今日は午前中、自転車で近くの公園に家族で行き、サッカーをした。

途中、日が燦々と照り始め、かなり過酷な状況でのサッカー遊びとなったのだが、子供達は楽しかったようだ。
(親はバテバテだった。)

サッカーをしに行こう! と提案したのはケンなのだが、彼は最近、近所のサッカーチームに入った。
ワールドカップを見てサッカーをしたくなったが、通常のサッカーチームの練習は週末。だがケンには将棋教室がある。
さすがに「教室を犠牲にしてまでサッカーをしたい」とは思っていないので、平日に練習があるサッカーチームを探した。
すると週1回(もちろん平日)の練習、土日は練習・試合など一切なし、合宿もたまにやるけど自由参加、という「ゆる〜い」チームが見つかった。(というか、既に目星はつけていた)
ここに来ている子たちは、ケンと同じように週末にできない子(もしくは、週末を潰されたくない親)と、週末は別のサッカーチームに入っているけど平日も練習したい子、で構成されているようだ。
とは言え、練習はしっかり本格的にやっているので、親子共々気に入って「入部」となった。


さて、いつまで続くか?