ケンの創作活動

「創作活動」と言う程ではないが、最近のケンの将棋以外のactivityに関して幾つか。


折り紙
家にある「神谷哲史作品集」の中の「白鳥離水」を折った。おりがみはうす - 神谷哲史作品集

神谷さんの作品は、正に飛び立とうとして首をグッと前に突き出し、羽も大きく広げている。
ケンの作品は、首は上にして、羽も先端を上にして、着水した状態のような感じ。
本家の仕上がりには及ばないが、本人は白鳥の表情が良くできたと満足。
次はドラゴンに挑戦して欲しいところだが、これも将棋と同じで見守るか。


第44回 児童造形展
県民ホールで開催された造形展。
これは県の私立小学校の生徒の作品が展示されるもので、ケンの作品が選ばれたので見に行った。
「対立する言葉を自分で2つ選び、その言葉を絵で表現する」というテーマで造ったそうだ。

本人は色の塗り方に不満が残る作品のようだ。

造形展を見た後、近くの喫茶店でパフェを食べた。
本人はこっちの方が嬉しかったようだ。


4月にはケンが撮った写真が東京の展覧会に出るが、その時も「それを見た後」の方に期待してるんだろうな。