アートスクール新年会

子供の頃、通っていたアートスクールの新年会に家族で参加した。(去年の様子デザインスクール新年会 - HALの日々


子供が産まれる前、このアートスクールで企画したエジプト旅行に参加したが、その時に一緒に行った小笠原くんが社会人になって登場。
旅行の時は小4だったのに。
で、学生時代将棋部だったということで、ケンと対局。
あの小笠原くんと息子が対局するなんて...感無量!


その後、スクールの生徒さん達が岡本太郎の番組に出演した際のDVDを見る。
私自身も少なからず岡本太郎とはご縁があった(?)ので、感慨深かった。岡本太郎 芸術は爆発だ! - HALの日々


別の部屋では卒業生達の「今」の作品が展示してあった。
ケンと将棋をしてくれた小笠原くんの作品もあった。草木のようなものがうねるように絡まって、大地から空に向かってエネルギーが上っていくような作品だった。
大学生の暇な頃に描いたとのことだったが、時間があるだけでは描けない、立派な作品だった。(彼は今、エンジニアとして働いている。)
みな、素晴らしい作品ばかり。
何となく創作意欲が湧いてくる感じだった。


マンダラを描く、ネパールの方にもお会いした。
ネパール王宮の絵画を700年来一手に引き受ける家系に生まれ、今は横須賀在住の方だ。http://www.townnews.co.jp/0501/2010/07/16/59399.html
鎌倉に住んでいた頃の楽しい話など沢山お聞きした。
土曜日にマンダラのワークショップを開催しているとのことだが...
行きたいな〜...


今回もとても楽しい新年会でした。